目指せ、ドラゴンマスター!

サザンドラ大好きなarchによるポケモンレート戦の戦記

シーズン3使用構築 雨ニンフスタン 瞬間527位

8世代で初めて記事書きます。 7世代まではシングルばかりやってましたが 8世代で少しダブル潜ると今までより面白く感じてそのまま頑張ってやってました。 今回初めて3桁到達ということで簡単に記事にしたいと思います。 最高順位 527位(2/17夜) 最終順位 養…

【最高レート1803】シーズン13使用構築 コケコランドサザングロスreturn

シーズン13お疲れさまでした。 前シーズン時間がとれず構築もまとまらず早期撤退した分今期は頑張ろうとシーズンレートに潜りましたが 最高レート1803とちょっと意気込んで始めたわりに低く悔しいシーズンでした。 ただ1800を越えたシーズンは自分なりに残し…

【最高レート1919】シーズン11使用構築 ボルトランドサザングロスrestart

シーズン11お疲れ様です。archです。 今期も自分の中の1つのラインである1800を突破してレートを伸ばせたのでまた書き残しておきます。 最高レートはまたしても自己レートチャレンジラインの1919 最終レートは1884とシーズン9とほとんど変わらない結果でした…

【最高レート1832】シーズン10使用構築 耐久サイクル~サザングロス~ 

シーズン10お疲れさまでした。 みなさんはどのようなシーズンでしたか? 就職が決まったのも束の間。 ヴァイスシュヴァルツというカードゲームの関西大会がありそちらの練習で時間が取れず(ちなみに成績は3勝2敗で予選敗退でした) 好きな声優さんが引退し…

【最高レート1925】シーズン9使用構築 サザングロス軸対面操作サイクル

シーズン9お疲れさまでした! 皆さんの結果はどうでしたか?インフレシーズンと言われてますがまたしても自己記録の1つ前で撃沈しました。 では結果と構築です。 今期もサザングロスを使おうと始まり ボルトロス+ランドロスでサイクルをまわしグロスorバン…

【シーズン8】最高レート1857 カバリザサザングロス

シーズン8お疲れさまです! 今期から就活が始まる関係であまりもぐれないかなと思ってましたがメリハリつけて集中できるときにポケモンに集中しながら対戦を重ねました。 今シーズンは最高レート1857 最終レート1833で終わりました。 就活中の目標である全シ…

バトルオブシンオウ 構築紹介

バトルオブシンオウお疲れ様です! みなさんも参加されましたか? シンオウは好きですねポケモンってアニメから入った人間でオレンジ諸島編あたりから見てますがサトシVSシンジは燃えましたね。タイプワイルド聞くだけで涙腺崩壊しそうな人間です。 という事…

【最高レート1914】シーズン7使用構築 コケコランドサザングロス

シーズン7お疲れ様でした! USUMの新環境ですね。結果はこのようになりました。 最高レート1914で自己レートの1つ手前で終わってしまいました。 最終レートは1672 シーズン3以来の1900到達は素直にうれしいですがここまできたら一度は2000に行きたかったです…

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!archです。 今年もよろしくおねがいします。 堅苦しい挨拶は好きではないのでこの辺にして新年を迎えましたね~ 新年を迎えてこのブログのタイトルを少し変えさせていただきました。 別に何かあるわけではないのですがねw …

SMレート終わりました! 

みなさんこんにちは! シーズン6お疲れ様です。そしてSMの全レートお疲れ様でした! 今回はほぼ1年楽しく対戦したことを記録するために書きました。 まずは最終シーズンであるシーズン6の結果からです。 シーズン6結果 シーズン6は最高レート1697とフェアリ…

【最高レート1851】SMシーズン5使用構築 オタク風サザングロス 

まずはシーズン5お疲れ様です!! 夏休みということもあり過去最多となる試合数をこなしました。 結果はシーズン3の自己ベスト更新はなりませんでした。 しかし今までは1500代に複数回転落してましたが今回は1680~1760を反復横飛びしており レートこそ低いで…

サザンドラと危機一髪!! 

レートばかりもぐっても勝てないのでサザンドラに出番のあるインターネット大会ポケモン危機一髪に参加してきました。 軽くルールをおさらいすると 弱点が5つ以上あるポケモンのみ使用可能 持ち物が弱点保険または半減の実しか持たせられない このような変則…

最高レート1806 サザングロス、ナットレヒレを添えて

シーズン4お疲れ様です!! 本当はいろいろ書きたいことあったんですがまとまった時間がなかなかとれずにいました。 なので今回はシーズン4の構築紹介したいと思います。 パーティはこのようになってます。 そしてレート画像なのですが1枚もありませーん!最…

サザングロス育成計画 restart!

シーズン3お疲れ様でした!! 某ラノベみたいなタイトルでお送りしますはシーズン3で運用したパーティです。 シーズン1でサザングロスの楽しさを知りシーズン2で統一PTでプレイスキルをあげてみようと奮闘しこのシーズン3を迎えました。 目標はまずは180…

シーズン3 雑感

どうもお久しぶりです。archです。 今回はS3の目標の1800いったので軽く前半戦の感想戦やりたいなと思います。 現在のレート 4月22日の朝の時点でのレートです。 1800からだいぶ下がって1600代ですね。 下がりすぎて高レート更新を半分あきらめて次シーズン…

公開!! フェアリー統一

※誤って画像を削除した関係で画像がありません 今週はしっかり更新しますねw 気がつけばシーズン2も残り1週間でした。 前の記事のときは3月の最終週まであると思ってました。 それではシーズンも残りわずかなので紹介はいりますね~ フェアリー統一の紹介 …

インターナショナルチャレンジ2017 February 戦記

はい1ヶ月ぶりのブログですね。 大学も春休みに入ったのですが生活リズムが狂ったので朝にあげようとするも昼まで寝てるし 部活の部長やってたりするもんで結構学校に駆り出されたりなんだかんだ時間を作れてなかったんですよねw はい、いい訳ですw では本…

フェアリー統一対戦記 2/7

はいみなさんこんにちは! 火曜日の暇な時間に書いてる日記ですw ちなみにブログ主は大学生でこの時間は開いているため基本暇なのです。 今週の成績 今週は先週再完成したフェアリー統一の戦記です。 昨日の最終戦前の対戦成績です。(画像を間違えて削除し…

定期更新! フェアリー統一PT 1/31

どうもこんにちは、シーズン2もバンクが解禁されて盛り上がってきましたね。 僕はバンク解禁後ほとんどレートにもぐっていませんw フェアリー統一に穴を見つけたのと純粋な殴り合いは不利と見て新しいPTを作ってます。 このブログの公開翌日くらいには完成…

SMレート戦S1 総括

どうもarchです。 今日はシーズン1の総括です。 前回のポケモン7体の運用方法を紹介します。 基本的にこの2つのPTで使ってました。 エレキブル メタグロス カプテテフ バルジーナ ギャラドス サザンドラ エレキブル メタグロス カプテテフ カプレヒレ ギャ…

シーズン1使用ポケモン紹介part1!

※誤って画像データを消したの写真がありません申し訳ないです はてさて第2回の記事になります今回はシーズン1で使用したポケモンの紹介です。 前回言ってませんでしたが最終レートは1714でした。 初参加にしては結構良い成績なきがします。 では使用したポケ…

始めまして!!

どうも新人トレーナー(笑)のarchです! このブログでは初の本格参戦となったポケモンサン・ムーンのレート戦の戦記をまとめつつ、自分なりの育成論があれば乗せていこうかなと思ってます。 なおブログ主は小学生のときにルビーを始めたのがポケモンデビュ…