読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者archのポケモン日記

初心者トレーナーarchによるポケモンレート戦の戦記

始めまして!!

どうも新人トレーナー(笑)のarchです!

 

このブログでは初の本格参戦となったポケモンサン・ムーンのレート戦の戦記をまとめつつ、自分なりの育成論があれば乗せていこうかなと思ってます。

 

なおブログ主は小学生のときにルビーを始めたのがポケモンデビューです。

大体年齢はわかりますねw

 

ルビー、リーフグリーン、パール、プラチナ、ハートゴールド、ホワイト、Yを持ってますがほとんど素人に近いです。

まぁどの作品でもバトルタワーのようなもので50連勝したら満足する程度でまじめにやってませんでしたしホワイトごろに努力値個体値を知りましたが性格、努力値をがんばればそこそこ強いポケモンができるという持論を並べてまともにプレイしてませんでしたねw

 

まぁ今作は4V以上のメタモンが簡単に手に入り王冠システムで準伝説も楽になったので少しやってみようと思い参戦しています。

 

ブログ概要

基本的に毎週火曜日にブログを更新していこうかなと思ってます。

ブログ主はORASを持っていないためシーズン2以降の互換切りが未実装期間はタイプ統一PTで茨の道をたどり熟練度をあげようかなと思ってます。

 

シーズン1について

この記事の公開時点ではすでにシーズン1は終わっています。(育成忙しかったんだゆるしてください

シーズン1のまとめについて明日以降徐々にupして行こうかなと思ってます。

初心者のまとめなのであてにはならないかもしれませんが是非見ていただけたらなと思います。

 

それでは次回シーズン1で使用したポケモン紹介です!