目指せ、ドラゴンマスター!

サザンドラ大好きなarchによるポケモンレート戦の戦記

フェアリー統一対戦記 2/7

はいみなさんこんにちは!

火曜日の暇な時間に書いてる日記ですw ちなみにブログ主は大学生でこの時間は開いているため基本暇なのです。

 

今週の成績

 

今週は先週再完成したフェアリー統一の戦記です。

 

昨日の最終戦前の対戦成績です。(画像を間違えて削除したためありません)この試合はゲンガーを処理できず(選抜を完全にミスった)3たてされて負けました。

なので2/7現在対戦成績は19-21ですね。負け越しは2です。

今週の成績は13-13ですね。 勝率5割!

金曜~土曜はひたすら負け続けましたねw

逆に日曜~月曜は大分勝ち続けることができました。

 

来週ミミッキュあたりの育成論公開しようかなとか思ってます。

鋼タイプに当たる数が減った印象がありますね逆にバシャーモの数がものすごく増えたように感じます。

 

フェアリー統一の今の課題は鋼タイプ特にドリューズではないでしょうか?

こいつは強すぎますw スカーフアイアンヘッドでコッチは全滅or壊滅なのが無理ゲーです。

また鋼に対してカプコケコでごり押しという荒業はタイプ的にできずミミッキュでやけどにして打点を減らすのも型破りのせいで何もできずに沈んでしまう。

積んでますねw

まともな鋼対策はテテフのきあいだまくらいですね。後はミミッキュ、カプコケコでごり押ししかないのが辛いところです。(地か炎の複合フェアリーまだですか?)

 

毒はクレッフィがいますがこっちからの打点もないのが辛いです。クレッフィパルシェンギルガルドを起点に相手をボコボコにするほうが多いです。

 

書いてて思いましたけどこれ戦記というより対戦の感想日記な気が…

それはともかくとしてタイプ統一はやってて楽しいですね、悲鳴あげることは多いですけど絶対不利をどうやって覆すかそれを考えるのが楽しいです。

フリー潜るときや友達と対戦ように割りとオススメです。

みなさんも是非自分の好きなポケモンのタイプで統一PT組んでみてくださいね!