archのサザンドラと歩むレート戦記!

初心者トレーナーarchによるポケモンレート戦の戦記

シーズン3 雑感

どうもお久しぶりです。archです。

今回はS3の目標の1800いったので軽く前半戦の感想戦やりたいなと思います。

 

現在のレート 

 

4月22日の朝の時点でのレートです。

1800からだいぶ下がって1600代ですね。

 

下がりすぎて高レート更新を半分あきらめて次シーズンに向けたポケモンの育成に取り掛かり始めてます。

ですがせめて1750くらいまでは戻りたいですねw

 

パーティは一応まだ非公開ということで、まぁ見せても問題ないレートだとは思うんですがw

一応サザングロスは使ってますよ選出率は別ですけどねw

 

シーズン3感想戦

 

S3もそろそろ真ん中ですが環境はぜんぜん固まりませんねw

S3はカプコケコ、ランドロスの増加はすごく印象深いです。

この並びに安定して殴り合えるポケモンはすごく少ないのではないでしょうか比較的グロスは戦えますが(あくまでも比較的)

後はカプテテフ、バンドリの減少でしょうか?

まぁ戦ってるレートがおおよそ100上ったので単純にプレイ層が変わったっていう可能性もありますがおおむねこのあたりはS2に比べて変わったかなと思います。

 

要因はカプコケコの配布による所持数の増加でしょうね

またクチート解禁に伴い、威嚇まきつつ地震を打ち込めるランドロスの増加も納得です。

後は受けループも増加してる印象がありますね。

SMではナマコブシドヒドイデ、Rベトベトンという3体の候補ポケモンを獲得しました。 また比較的環境初期では勝ちやすい構築というのもありバンク解禁後どんどんと増加してるようですね。

 

○○の増加、減少っていってますが正直対戦数はまだ200ほどで個体数も誤差に近いとは思います。

 

ガブリアス君が4位にいると1年前のポケモンプレイヤーにいって誰が信じると思いますか?

こうしてみるとトップ7にフェアリータイプが3体もいるのにドラゴンタイプも2体いるんですよね!

ポケモンってすごいゲームです。(小並感)

 

シーズンも残り1ヶ月!

上でも書きましたがレートがダダ下がりしています。

一時期は1550まで下がりました。 しかし自分の育てたポケモンメタグロスは譲ってもらった)を信じて戦えば多少ですが回復しつつあります。

残り半分切っています!さらに言うと勝てなくて辛いです!

ですが対戦してて楽しいです。 楽しいことは続けたいと思います。

シーズン残りの対戦、皆さんで楽しみましょう。