目指せ、ドラゴンマスター!

サザンドラ大好きなarchによるポケモンレート戦の戦記

SMレート終わりました! 

みなさんこんにちは!

シーズン6お疲れ様です。そしてSMの全レートお疲れ様でした!

 

今回はほぼ1年楽しく対戦したことを記録するために書きました。

まずは最終シーズンであるシーズン6の結果からです。

 

シーズン6結果

シーズン6は最高レート1697とフェアリー統一で戦ったシーズン2を除くと過去最低レートです。

初めてのレートであるシーズン1ですら1700代でしたので少し残念ですね。

f:id:archpokepoke:20171110144319p:plain

少し結果が残念なのであまりにも参考にならないと思うのでめちゃくちゃ簡単に書き残します。

 

サザンドラ ひかえめCS アクZ 

あくのはどう-はねやすめ-みがわり-ちょうはつ

 

バシャーモ いじっぱりAS メガ石

フレアドライブ-とびひざげり-剣の舞-まもる

 

サンダー おだやかHDS 残飯

ほうでん-どくどく-はねやすめ-みがわり

 

ナットレイ ゆうかんHAB  イアのみ

ジャイロボール-ステルスロック-やどりぎの種-まもる(タネマシンガン)

※シーズン中盤まではタネガンで使ってました。

 

カプレヒレ ひかえめHC こだわり眼鏡

ムーンフォース-なみのり-冷凍ビーム-めざパ(炎)

 

ウツロイド おくびょうCS こだわりスカーフ

パワージェム-ヘドロ爆弾-10万ボルト-めざパ(氷)

 

シーズン途中まではウツロイドメタグロスorギルガルドでしたがあまりにも選出しなくて抜きました。

 

今回ほぼ初めて1700を割ったわけですがふたを開けてみるとメタグロスに支えられてたのかなと思いました。

USMでもサザングロスのならびにチャレンジしたいですね!

 

各シーズン結果

シーズン1 最高レート1714  

サザンドラ-メタグロス-カプテテフ-カプレヒレ-ギャラドス-エレキブル

シーズン2 最高レート1639

カプテテフ-カプレヒレ-カプコケコ-ミミッキュ-Aキュウコン-トゲキッス

シーズン3 最高レート1928

サザンドラ-メタグロス-カプブルル-ドヒドイデ-バンギラス-リザードン(X)

シーズン4 最高レート1806

サザンドラ-メタグロス-ナットレイ-カプレヒレ-ヒートロトム-ガブリアス

シーズン5 最高レート1856

サザンドラ-メタグロス-ナットレイ-カプレヒレ-ウルガモス-カバルドン

シーズン6 最高レート1697

サザンドラ-バシャーモ-サンダー-ナットレイ-カプレヒレ-ウツロイド

 

6シーズンと押して1000試合以上はやったかなと思います。

人によっては少ないかもしれませんねw 

シーズン1でサザンドラに出会い シーズン2は自ら縛りプレイをして熟練度を上げて

シーズン3~5はサザングロスに再チャレンジ 最終シーズンは少しサザングロスから離れてみようと思い結果ぼろぼろといった感じですね。

シーズン2もサザングロスやってればと思いましたが恐らくシーズン3以降に組める構築はもっと少なかったかなと思います。

 

初めてレートもぐってどうせシーズン3か4でやめるだろうと去年の年末に思ってましたが気がつけば6シーズン完走してました!

あまりたくさんの人と絡んでいませんがいろんな人の記事を読み構築を考えっていう作業は楽しいと感じるみたいです。

 

改めて対戦してくださったたくさんのポケモントレーナーさんに感謝です!

対戦ありがとうございました!
 

次回作について

残り1週間をきったUSMですが今回はしっかりサブロムを買ってやっていきたいなと思います。

そして使いたい構築が2つあるので2つのメイン、サブで構築を分けてチャレンジしたいなと思います。

1つはメインでサザングロス(サザンガルド)これで2000がUSMの目標です。

2つ目はサブや仲間大会で使いたい構築としてチルサザンという構築を試してみたいです。

サザンドラ+チルタリスの僕の好きな2竜構築です。

いろいろ試作しています。 こちらでも1800は乗せれるようにがんばりたいです。

 

では次回シーズン7かUSMシーズン1で会いましょう!

改めてありがとうございました。